シーズーイチローふにゃふにゃ犬

虐待にあっていた現在永遠の15才(8ヶ月)のシーズーイチローの犬生満喫日記。引越ししました~( ^∇^ )ノ” ペット保険・日本アニマル倶楽部札幌代理店からのPRISMのご紹介

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |


ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

イチローさんの修行

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT


ここ数ヶ月

イチローさんの散歩の距離が

限りなく「飼主の都合」で短くなっていたので

たまには歩く以外の運動をと考え…


いえ「たくらみ」(笑)(ΦωΦ)ふふふ

≫ Read More・続きを読む

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| お散歩白書 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

真似しちゃだめな件

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT


「山」ならではの事件


一軒家なので庭や家周りの手入れをしてくれる
人材派遣の人に来てもらいキレイになりました。


ところがちょうど家の裏側がまだジャングル状態のまま。


ん?と思いきいてみたら


「あ゛~ハチが飛び交っていたのでそこは後回しに…」



油断していたらなんと柳の木まで茂っていました(笑)

確認してみると

o(◎Д◎)o あら゛ーっ?


元気に飛び回っている空軍兵士がっ!



普段黒系の服を着ているので

あわてて白いジャンバーに着替え。


再度確認。


とりあえず

まずは、草木を切るだけに徹して

なんとかうっそうとした山ぶどうのつると柳の木をやっつけ

すると

家の床下用の換気口より空軍兵士が出入りしておりました。



とりあえずやたら天気が良すぎて

気温は三十一℃


切った草木は二時間ほど放置しておけば

水分が半分以上蒸発するのでそのまま放置。


時間も三時頃になると歩きやすくなったので

切った草木を農場用(?)フォークみたいので

かき出して移動させ

これでフットワークも軽やかになる足場を確保。


問題は、そこからです。


※決して真似しちゃぁいけません。


イチローさんは白黒なので

もしかするとなんらかのキッカケで標的になる可能性もあるので

こりゃぁ~なんとかせにゃぁ~なりませんです。

≫ Read More・続きを読む

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| 飼い主ががんばった話 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

景色のいい公園

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

しばらく更新を…


「結果」していなかったのですが

暑くて更新途中の(書きかけで)
下書きのままのものがたまってきてしまいました(笑)



しかも、これまた書きかけのままなのですが

ありえないブンブン飛ぶ危ない人(虫)たちとの「大戦争」などなど

なんとも「山」ならではの事件もあり~のと
※いずれにせよ全部書きかけ(笑)



それはさておいて(*  ̄  ̄) .。oO○回想
先月のこと2009/07/17


家からさらに山のほうへ向かうと

わりと新しい公園ができた話を聞いていたのですが

なかなか行く時間がなかったのですが

夕方前にほとんど「勢い」のような感じで

遂にその全貌を…
(*- -)(*_ _)(おおげさな(笑))




≫ Read More・続きを読む

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| お散歩白書 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

愛情違いの話

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

病気の予防はしつけから!



人間の子供に対する愛情と同様の愛情を。


はい。


これは正解!


ですが、愛情の形は異なります。


冷静に考えるとわかるのですが
犬の祖先は「オオカミ」

すなわち厳しい自然環境の中で生き抜くために
「群れ」という組織を形成しその本能のDNAに組み込まれた
行動を生きるために既に数千年とられ続けています。

近代における品種改良による「愛玩化」が行われていても
本質的な行動というものは失われてはおりません。


「自然環境に囲まれた地域」であっても
「人間社会」の中での生活環境。

「しつけ」の意味をとり違えると
それは「本質的なものへ抵抗のある負荷」以外の
何者でもないわけです。

人間社会の中に溶け込むことが理想とされていますが
それは、本能を消す行為や無視をする行為とは異なるものです。


犬の病気の要因となるものは現在と数十年前とは
実は異なっています。

その大半が「誤った環境作り」などからくる「ストレス」

その中で代表的なもののひとつに「無駄吠え」というものがありますが

単純に考えてみれば「う゛(´Д`;)こりゃぁ~まずい」とわかるのですが
例えば人間が歩行中に意味のない「全力疾走」…

極端な例ですが(笑)
これはあきらかに「無駄」です。

人には複雑な近未来を作るための「理性」という項目に
「思考力」というものが備わっています。

ところがこの複雑な「戦略性」を持つ思考力というものは
哺乳類の中においてはほぼ人間のみ。

野生の猿の群れにおいては
これに近い傾向が見られますが
やはりシンプルな「一手先」
がんばっても「二手先」が精一杯。

これは少々こむずかしい内容ですが
心理学上では「時間線」というものを前提においた「戦略性のある思考力」は
人間のみであるといわれています。

人間に近い猿であってもこの「時間線を前提」というものはありません。

「(・・?) 時間線?」

わかりやすくいえばこれは、「明日の○○はどうしよう?」などですね (^-^)v♪


さて、話は犬に戻りますが

犬の場合は当然
「ここで毎日吼え続けるとどのような結果になるから俺はがんばってほえ続けるぞ」

…なんてことは当然考えてはいないことはご周知の通り。


好き勝手に「吼える」
好き勝手に「食べる」
好き勝手に「マーキングをする」


などなど

これは共同性のある
人間の生活環境の中においては「いけません」


だめなものはだめ
良いものは良い


つまり「Yes」か「No」か
これしかないわけです。


ゆえに最低限のしつけというものは極めて単純なものなのですが

ところが飼主サイドに問題が生じている
現在大きな問題になっていることがあります。



それは「できることをしない」



これは「いけません」



…というよりもむしろ「イケテません」




ドッグカフェに行けばペット用のおやつ

かわいい服があればついつい♪(これはわかります(笑))

ちなみに、
先日犬にマニキュアをしていものを見ました(*- -)(*_ _)




でも犬は愛情を求めていますが
このような形の「愛情」を求めてはいないわけです。


人間の子供同様の愛情を!


しかし、この「愛情の形」の違いは
犬にとっても飼主さんにとってもよくない結果を招いてしまうことは
既にご存知のことと思いますが


まず求めているものは「毅然としたリーダーとしての威厳」

そこから生まれる「安心感」を優先的に求めているわけです。



ではどのようにすればといいますと…


「続きはこちら」↓
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| 犬の健康の話 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

飼い主を本気で噛むチワワ

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 23枚セット
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座




イチローさんが家に来る以前、

これまでで2頭のそれぞれ凶暴化したチワワが

1日強化合宿に来た事があるのですが、



当然、飼い主の渾身の命令の代表格でもある

「おすわり」


なんてものは
まったく聞き分けることはございません。



あげくのはてにこやつらは

飼い主に向かって吼える、噛む、

最終的に隙あらば襲うという

世にも珍しく恐ろしいバーサーカーチワワでございました(笑)



この「噛み付く」「無駄吠え」という行為の中に

時として「病気のサイン」というものが

含まれている場合もあるようでございますが

簡易チェックしてみたところ

これといった異常は見られないので

普段の飼い主さんの飼育環境から散歩の状況など

こまかく聞いたうえ一晩預かることに。




たたいても「へ」でもない

フタひねりもクセのある大型犬ばかり飼っていた

我が家で育ったわたくしめでございますが


なぜか、シェパード、秋田犬の飼育経験者という名目のみで

「ぜひとも、なんとかしてくれぇぃ~」と


泣きつかれて


とりあえず超凶暴化したチワワ(それぞれ別の日に)を

1日だけ預かることになったことがございます。



こやつらの、特徴的行動としては、

人間様の晩御飯がテーブルにのるやいなや

わがもの顔でテーブルの上に

平然と飛び上がり人間様の食事を

平然とむさぼり食べる行為をいたします。
※これは直前・未然に防げましたが。(笑)



一番最初に目に見える問題は、

普段のお散歩時の「リードの長さ」

これが長ければ長いほど
聞き分けのないわんこの出来上がりの確率が高くなるようです。
※長いリードはぜひ「正しい使用方法」を!



ベストは常に、横。

または、微妙に後ろが望ましいと聞いたこともあるので

実行してみるとこの「微妙に後ろ」という

ホントに微妙なこのポジションのキープは至難の業(笑)
※単純に後ならともかく



まぁ、とりあえず横ちょっと後あたりということで。(アバウト笑)





散歩に慣れないわんが、スタート時に必ずすることは

やたら「引っ張る」


家は幸い山の中なので散歩コースの最初は上り坂(笑)


あ~こりゃラクチン♪



疲れるまで「引っ張る」ことを許します。


ただし、こちらも微妙にわからない程度ひっぱり

「抵抗」を与えてやるわけです。(笑)
※意地くそ悪い★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
※ダメオーナーを逆手に(笑)



たいてい500mほど進むとチワワですと


凶暴さも薄くなり「引っ張り」の力が弱まってきます。



無駄な力の配分を理解し少し反省しているのかも(笑)





「引っ張り」がなくなってきたら

あとはこっちのものフフフ( ̄ー+ ̄)キラーン


超大型犬仕様の散歩コースの始まり始まりぃ~

自然と微妙に横後ろのベストポジションに(笑)




2時間ほど大自然の中を散歩したあとは

この都会の中心部育ちのバーサーカーコンチワワ君たちは

離れたところからでも「きちんとおすわり」することを

容易に覚えて

それぞれ翌日に飼主のところへいい子になって無事帰参♪
※小型犬はひじょうぉ~に楽チン♪



この離れたところから「おすわり」は「待て」の応用で

複合型コマンドになっているのかもしれません。



次に重要なのがその「飼主のしつけ」


こと細かく脅しながら重要ポイントを伝授し
※職場の同僚・後輩なので(笑)

無事終了(・ω・)ゝ♪



わんこのしつけは

ある程度最低限の習慣性のあるしつけをきちんとしないと

病気やケガの元になりやすいものです。




ただでさえ

人間である「自分のことさえ」わからないのに

何もせずに放置は現代社会においては

「リスクの放置」以外何者でもありません。



…と。


あの、日本のうそんぽかいしゃに

鎮痛剤などの薬物で頭がもうろうとした状態で

10:0で「こちらが0」にもかかわらず

だましうちの不払い逃避までされ

一生、鎖骨とあばらが約5年経過した現在も微妙に飛び出したままで

車も運転できない身体レベルの後遺症を抱えたままの

事故被害者の管理人は、
強く★☆(*  ̄3 ̄)ボソッとほざいてみたいわけなのです。(笑)



「うちの子に限ってなんぞはありえない」






ちなみに、

「あってほしいのは宝くじだけ」(笑)





≫ Read More・続きを読む

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| お散歩白書 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

