シーズーイチローふにゃふにゃ犬

虐待にあっていた現在永遠の15才(8ヶ月)のシーズーイチローの犬生満喫日記。引越ししました~( ^∇^ )ノ” ペット保険・日本アニマル倶楽部札幌代理店からのPRISMのご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主を本気で噛むチワワ

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 23枚セット
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座




イチローさんが家に来る以前、

これまでで2頭のそれぞれ凶暴化したチワワが

1日強化合宿に来た事があるのですが、



当然、飼い主の渾身の命令の代表格でもある

「おすわり」


なんてものは
まったく聞き分けることはございません。



あげくのはてにこやつらは

飼い主に向かって吼える、噛む、

最終的に隙あらば襲うという

世にも珍しく恐ろしいバーサーカーチワワでございました(笑)



この「噛み付く」「無駄吠え」という行為の中に

時として「病気のサイン」というものが

含まれている場合もあるようでございますが

簡易チェックしてみたところ

これといった異常は見られないので

普段の飼い主さんの飼育環境から散歩の状況など

こまかく聞いたうえ一晩預かることに。




たたいても「へ」でもない

フタひねりもクセのある大型犬ばかり飼っていた

我が家で育ったわたくしめでございますが


なぜか、シェパード、秋田犬の飼育経験者という名目のみで

「ぜひとも、なんとかしてくれぇぃ~」と


泣きつかれて


とりあえず超凶暴化したチワワ(それぞれ別の日に)を

1日だけ預かることになったことがございます。



こやつらの、特徴的行動としては、

人間様の晩御飯がテーブルにのるやいなや

わがもの顔でテーブルの上に

平然と飛び上がり人間様の食事を

平然とむさぼり食べる行為をいたします。
※これは直前・未然に防げましたが。(笑)



一番最初に目に見える問題は、

普段のお散歩時の「リードの長さ」

これが長ければ長いほど
聞き分けのないわんこの出来上がりの確率が高くなるようです。
※長いリードはぜひ「正しい使用方法」を!



ベストは常に、横。

または、微妙に後ろが望ましいと聞いたこともあるので

実行してみるとこの「微妙に後ろ」という

ホントに微妙なこのポジションのキープは至難の業(笑)
※単純に後ならともかく



まぁ、とりあえず横ちょっと後あたりということで。(アバウト笑)





散歩に慣れないわんが、スタート時に必ずすることは

やたら「引っ張る」


家は幸い山の中なので散歩コースの最初は上り坂(笑)


あ~こりゃラクチン♪



疲れるまで「引っ張る」ことを許します。


ただし、こちらも微妙にわからない程度ひっぱり

「抵抗」を与えてやるわけです。(笑)
※意地くそ悪い★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
※ダメオーナーを逆手に(笑)



たいてい500mほど進むとチワワですと


凶暴さも薄くなり「引っ張り」の力が弱まってきます。



無駄な力の配分を理解し少し反省しているのかも(笑)





「引っ張り」がなくなってきたら

あとはこっちのものフフフ( ̄ー+ ̄)キラーン


超大型犬仕様の散歩コースの始まり始まりぃ~

自然と微妙に横後ろのベストポジションに(笑)




2時間ほど大自然の中を散歩したあとは

この都会の中心部育ちのバーサーカーコンチワワ君たちは

離れたところからでも「きちんとおすわり」することを

容易に覚えて

それぞれ翌日に飼主のところへいい子になって無事帰参♪
※小型犬はひじょうぉ~に楽チン♪



この離れたところから「おすわり」は「待て」の応用で

複合型コマンドになっているのかもしれません。



次に重要なのがその「飼主のしつけ」


こと細かく脅しながら重要ポイントを伝授し
※職場の同僚・後輩なので(笑)

無事終了(・ω・)ゝ♪



わんこのしつけは

ある程度最低限の習慣性のあるしつけをきちんとしないと

病気やケガの元になりやすいものです。




ただでさえ

人間である「自分のことさえ」わからないのに

何もせずに放置は現代社会においては

「リスクの放置」以外何者でもありません。



…と。


あの、日本のうそんぽかいしゃに

鎮痛剤などの薬物で頭がもうろうとした状態で

10:0で「こちらが0」にもかかわらず

だましうちの不払い逃避までされ

一生、鎖骨とあばらが約5年経過した現在も微妙に飛び出したままで

車も運転できない身体レベルの後遺症を抱えたままの

事故被害者の管理人は、
強く★☆(*  ̄3 ̄)ボソッとほざいてみたいわけなのです。(笑)



「うちの子に限ってなんぞはありえない」






ちなみに、

「あってほしいのは宝くじだけ」(笑)







カモがいますよ



お花見季節の写真がやっと出てきました(笑)


ということで(なんの脈絡もないまま(笑))

こたびは、その超大型犬仕様の散歩コースを

普段、夜の茶の間にいると存在感を消す忍者犬でもある
※専門用語では「ドロン犬」(ヾノ・∀・`)(古っ)

イチローさんとカモ見物に山奥へ行ってまいりました。
※ちなみに、桜の季節に撮ったもの(行方不明のものが出てきました(笑))


途中、河川敷公園を通るのですが

当然、お散歩のメッカ

いろんなわんこと出会います。
クリックで拡大↓
河川敷沿いの公園


白の大きなレディわんこにイチローさんおおはしゃぎ
くどく気満々です(笑)
くどく気満々です

当然、体格差がありすぎて
イチローさん、お姫様だっこなんてものはできませんよ。
体格差ありすぎですよ(笑)
~×。(T_T)。


その後、イチローさん
またまた若いわんこ発見♪
別のわんこを発見したイチローさん


真っ白のプードル君。
白いふわふわ君です

とても、犬見知りをしやすい性格なのだそう。


犬語で何を話してんだか?
犬の話

たぶんこんな感じ(笑)
犬の世間話
お見送り
お見送りの後はイチローさんのフリーターイム(笑)
シーズーイチローさんの自由時間
ちょっとわがもの顔(笑)
おっ?余裕ですね?イチローさん
放浪癖勃発
おーいどこへ逝く!?

橋を渡るとき
確認中のシーズーイチローさん
何かいますか?
左股川エリア突入です♪
まさに山です
実はこのすぐ横に住宅街がひらけています
このあたりはお気に入りエリア♪

ちなみにここから車で20分と少し走ると
あーっというまに札幌の街のど真ん中♪

ゆーらゆーらとカモが


この先をちょいと進むと毎年恒例の
カモのゆらゆらが見られます♪


ゆらゆら鑑賞

ふにゃふにゃシーズーのイチローさんは
おきまりパターンの「カモ」のゆらゆら鑑賞♪


まむしに注意

もー少し歩くと…
レアな看板があります♪

熊でなくて一応良かったかも(笑)


(汗)

イチローさんはカタマリンコ


飛行機雲

ちょうど夏色空を飛行機が飛んでいました

ラッキ~♪飛行機雲♪


そろそろ折り返し
大きなわんにあいさつ

大きな白いわんこがいるあたりで折り返して
住宅街エリアへ入り

パン屋さんでお買い物♪


さすがのイチローさんもフルウォーキングはちとキツイので

自転車カゴで楽々帰宅でございます♪



にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| お散歩白書 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalichiro.blog37.fc2.com/tb.php/14-4f7483f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

