シーズーイチローふにゃふにゃ犬

虐待にあっていた現在永遠の15才(8ヶ月)のシーズーイチローの犬生満喫日記。引越ししました~( ^∇^ )ノ” ペット保険・日本アニマル倶楽部札幌代理店からのPRISMのご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛情違いの話

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

病気の予防はしつけから!



人間の子供に対する愛情と同様の愛情を。


はい。


これは正解!


ですが、愛情の形は異なります。


冷静に考えるとわかるのですが
犬の祖先は「オオカミ」

すなわち厳しい自然環境の中で生き抜くために
「群れ」という組織を形成しその本能のDNAに組み込まれた
行動を生きるために既に数千年とられ続けています。

近代における品種改良による「愛玩化」が行われていても
本質的な行動というものは失われてはおりません。


「自然環境に囲まれた地域」であっても
「人間社会」の中での生活環境。

「しつけ」の意味をとり違えると
それは「本質的なものへ抵抗のある負荷」以外の
何者でもないわけです。

人間社会の中に溶け込むことが理想とされていますが
それは、本能を消す行為や無視をする行為とは異なるものです。


犬の病気の要因となるものは現在と数十年前とは
実は異なっています。

その大半が「誤った環境作り」などからくる「ストレス」

その中で代表的なもののひとつに「無駄吠え」というものがありますが

単純に考えてみれば「う゛(´Д`;)こりゃぁ~まずい」とわかるのですが
例えば人間が歩行中に意味のない「全力疾走」…

極端な例ですが(笑)
これはあきらかに「無駄」です。

人には複雑な近未来を作るための「理性」という項目に
「思考力」というものが備わっています。

ところがこの複雑な「戦略性」を持つ思考力というものは
哺乳類の中においてはほぼ人間のみ。

野生の猿の群れにおいては
これに近い傾向が見られますが
やはりシンプルな「一手先」
がんばっても「二手先」が精一杯。

これは少々こむずかしい内容ですが
心理学上では「時間線」というものを前提においた「戦略性のある思考力」は
人間のみであるといわれています。

人間に近い猿であってもこの「時間線を前提」というものはありません。

「(・・?) 時間線?」

わかりやすくいえばこれは、「明日の○○はどうしよう?」などですね (^-^)v♪


さて、話は犬に戻りますが

犬の場合は当然
「ここで毎日吼え続けるとどのような結果になるから俺はがんばってほえ続けるぞ」

…なんてことは当然考えてはいないことはご周知の通り。


好き勝手に「吼える」
好き勝手に「食べる」
好き勝手に「マーキングをする」


などなど

これは共同性のある
人間の生活環境の中においては「いけません」


だめなものはだめ
良いものは良い


つまり「Yes」か「No」か
これしかないわけです。


ゆえに最低限のしつけというものは極めて単純なものなのですが

ところが飼主サイドに問題が生じている
現在大きな問題になっていることがあります。



それは「できることをしない」



これは「いけません」



…というよりもむしろ「イケテません」




ドッグカフェに行けばペット用のおやつ

かわいい服があればついつい♪(これはわかります(笑))

ちなみに、
先日犬にマニキュアをしていものを見ました(*- -)(*_ _)




でも犬は愛情を求めていますが
このような形の「愛情」を求めてはいないわけです。


人間の子供同様の愛情を!


しかし、この「愛情の形」の違いは
犬にとっても飼主さんにとってもよくない結果を招いてしまうことは
既にご存知のことと思いますが


まず求めているものは「毅然としたリーダーとしての威厳」

そこから生まれる「安心感」を優先的に求めているわけです。



ではどのようにすればといいますと…


「続きはこちら」↓
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| 犬の健康の話 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalichiro.blog37.fc2.com/tb.php/33-43f46919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

