シーズーイチローふにゃふにゃ犬

虐待にあっていた現在永遠の15才(8ヶ月)のシーズーイチローの犬生満喫日記。引越ししました~( ^∇^ )ノ” ペット保険・日本アニマル倶楽部札幌代理店からのPRISMのご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT

にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真似しちゃだめな件

ベテラン飼主さんが最後に選んだ実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ふにゃにほんブログ村・シーズー

≫ EDIT


「山」ならではの事件


一軒家なので庭や家周りの手入れをしてくれる
人材派遣の人に来てもらいキレイになりました。


ところがちょうど家の裏側がまだジャングル状態のまま。


ん?と思いきいてみたら


「あ゛~ハチが飛び交っていたのでそこは後回しに…」



油断していたらなんと柳の木まで茂っていました(笑)

確認してみると

o(◎Д◎)o あら゛ーっ?


元気に飛び回っている空軍兵士がっ!



普段黒系の服を着ているので

あわてて白いジャンバーに着替え。


再度確認。


とりあえず

まずは、草木を切るだけに徹して

なんとかうっそうとした山ぶどうのつると柳の木をやっつけ

すると

家の床下用の換気口より空軍兵士が出入りしておりました。



とりあえずやたら天気が良すぎて

気温は三十一℃


切った草木は二時間ほど放置しておけば

水分が半分以上蒸発するのでそのまま放置。


時間も三時頃になると歩きやすくなったので

切った草木を農場用(?)フォークみたいので

かき出して移動させ

これでフットワークも軽やかになる足場を確保。


問題は、そこからです。


※決して真似しちゃぁいけません。


イチローさんは白黒なので

もしかするとなんらかのキッカケで標的になる可能性もあるので

こりゃぁ~なんとかせにゃぁ~なりませんです。


ブンブン「大戦争」の件



さて、軽やかなフットワークをより強固にするためには

やはり準備運動はかかせません。(´Д`;)ハァハァ


で、武器も用意しなければなりません。(笑)


駆除業者に…と思ったのですが。


こいつがまた

家の中の台所の床を切った貼ったはがしてなんてぇ~ことになると

駆除業者の範疇をこえてしまうのでございます。
※大工さん呼ばなきゃ…でも家の場合だと最大20万ちかくは覚悟(汗)

そこで肉弾戦での真っ向勝負とあいなったわけでございます。



武器その1
ガムテープ
☆出入りする換気口をものすごくせばめます。

武器その2
大き目のビニール袋
☆せばめた換気口の出口にあるのは袋小路ならぬ「袋」

武器その3
お香
☆やつらは煙に弱い

武器その4
キツくて安いタバコ
☆経済的です(自分用でしょ?笑)

武器その5
ハエたたき
☆巣がまったく見えないので飛んでいるものを叩き落します。



☆作戦計画☆

・周囲環境∠( ̄∧ ̄) といえば
地面には蟻が割りと多く歩いています。
この方たちに協力を求めることが必要です。
ちなみに、この「蟻」ってぇ~方たちはもともとご先祖が「蜂」

退化ではなく進化したのが「蟻」なわけです。

何かのキッカケで「蟻」の群れは「蜂」の巣を襲撃するわけですが
このあたりにいる方たちは「落ちているもの専門」の回収業者的存在なので
今回は「掃除」にてっしていただくしかありません。


ということで

いざ「お香立て」を2箇所。
「蜂」にとっては悪意に満ちた設置を完了し(でも危険でしょ 笑)


くわえタバコでモクモク装備は完了(でも危険だろって 笑)


今回の敵の「蜂」はあのスズメバチってぇ~「一流ブランド一族」でございます。

出入りの統計からして最大予測数は100匹以下。
※「蜂」の敵経験アリならではのカンです(笑)


この時間になると「蜂」の大半が出払っているので

少ないうちにガムテープで特設の入り口を設置。

これで大量に空軍兵士は出てこれません。(悪意 (笑))


とりあえず

テープをはっているときはまったく出てこなかったので

ボンボンと刺激を与えてみますと…

お゛ーっ

やっと出てきました。

元気な空軍兵士が5匹ほど(笑)



悪意に満ちた特設の入り口からうんせうんせと一匹づつ(悪意の結果 (笑))


当然、せっせと一匹づつ素早くタタキ落とします。(悪)



その後刺激を与えても出てこないので

ノンビリ一服しつつ

帰宅組の空軍兵士を待つこと約10分


入ろうとしても中々入れない悪意に満ちた特設の入り口です(悪やのぉ~ 笑)


その後、次々と帰ってくる空軍兵士は約40匹
※数えていたのですが途中で曖昧に(笑)


そしてその結果の一部画像がコチラ
※クリックで拡大
撃墜のあと

枯れ草がまだ地面にたくさんあるのでわかりにくいと思いますが

撃墜したハチの周りにはすぐに掃除係りのアリがわんさと群がります♪

仲間の死骸をここまであると発見したときに緊急警報を

ならされるとやっかいなので

これでその手の危険はちょっと回避(悪~ 笑)



その後壁をさらに激しく叩いてもまったくでてこなくなったので

特設の入り口の先には完全に「袋」という状態にして

このまま放置しておきます。


この時点で殺虫剤を床下に注入する手もあるのですが

ここは我慢。



なぜなら巣の中にまだいると思われる

孵化していないハチに完全に効果がないわけです。


ゆえに「袋」での封印。
特設で入り口



このまま2、3日放置しておくわけでございます。
特設で入り口2


ところでこの「撃沈任務」の服装には気をつけなければなりません。
(まねしちゃだめですって! (笑))


ハチに限らずほとんどの虫は「黒」に向かってきます。


駆除作業の服の色は「白」

養蜂場の作業服も「白」


ハチは「黒」に向かってくるわけですが

もうひとつ「素早く動くもの」に対して過敏に反応して攻撃をしかけてきます。



ところがこの撃沈作戦の場合向かってこないと意味がないので

ワンポイントだけ「黒」


白いジャンバーに黒いズボン


つまりズボンに向かってくるわけです(笑)



「素早い動き」には強力な武器であるハエタタキ。


これをちょこちょこ目の前でちらつかせるとこれに反応するわけですが

標的に照準をあわせる時間というものがあります。


滞空時間をつくるわけです。


このときがこちらの撃墜時間。(悪~ 笑)



そんなこんなで初日の戦いは約40匹。


この3日後に2次大戦のはじまりでございます。(極悪~ 笑)


大きめの体の兵隊ハチなのですが

どうみても「若人」


2次大戦開戦のときは袋を固定するのに貼り付けてあった一部分が

はがれていてそこから出入りしておりました。

残存空軍兵士


この複雑に入り組んだ出入り口を正確に把握している。


…と、いうことは

一時大戦後に孵化した「若人」


中からしかその迷路になっている出入り口の答えはわからないはずです。



しかし、出入り口はわかっていても出てくるのに

早くても約20秒。


とりあえずがんばって出てこようとしている最中にあえなく撃沈(極悪~ 笑)


このときは5匹でしたのでもう少しまだいるはずです。


出入り口が袋なので働き蜂の出入りは「限りなく不可」


ということは兵糧攻めになっているので若人ハチはかなり衰弱しながら

動いている様子が伺えます。


しかも、ニコチン攻撃の効果もでているようです。
※ただでさえ人間にも悪いのに(悪~ 笑)


一通り撃沈したあとの仕上げにカベの刺激。


しかし、ここで出てこないということは

留守番役専門が数匹のこっているだけの可能性があります。

十分とまではいきませんが栄養失調効果もあるので

ストローの直径ほどの穴を残し完全密閉。


ここで仕上げに「化学兵器」の登場です。(単に殺虫剤でしょ?)


激しく注入噴射した後予想通り留守番役専門のハチが数匹。


出るに出られない空間であえなく…(あ~残酷)





さらにこの3日後にこの化学兵器をさらにトドメの投入。




これでイチローさんの夏の平和が訪れたのでございました。
イチローさんの夏の平和
にほんブログ村・シーズー シーズーイチローふにゃふにゃ犬 ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部 札幌 Theペット保険PRISM(プリズム) ページトップへ

日本アニマル倶楽部 札幌 シーズーイチローの実額保障のペット保険

2012年6月日本アニマル倶楽部Theペット保険Prismが進化しました!
入院・通院ともに最大年間保障日数は60日までガッチリ安心オススメのプラン
グリーンプラン
人気のオレンジプランがさらに充実プレミアムオレンジプラン
プレミアムオレンジプラン
入院日額 10,000円通院最大年間保障日数は60日まですべての保険金をバランス良く保障する人気のプラン
オレンジプラン
入院日額 8,000円・通院日額 5,000円まで入院・通院をお手軽に保障するプラン
ブループラン
入院日額 15,000円まで・最大年間保障日数は30日手術保険金1回150,000円まで入院・手術にポイントをおいたプラン
ホワイトプラン
お申込はコチラから
お申し込み
日本アニマル倶楽部 札幌
クレジットカード年払い一括のみウェブ決済ができるようになりました。新規ご契約者さまのみとなっております。

| 飼い主ががんばった話 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalichiro.blog37.fc2.com/tb.php/36-8d8a0937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

